読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stardust0’s diary

昭和生まれのアラサーが今更通信制高校に通う日々を綴るブログ

必要な道具 保体編

f:id:stardust0:20160329151400j:plain

必修の保体では体育があります。

これは学校によって基準が違うと思いますが、私の通う学校の場合だと、運動出来るジャージやTシャツが必要になり、普段着だと授業を受けられないようです。

アマゾンや楽天で検索すると大体3,000円前後で購入出来ますが、あまり安いものだと生地が薄くて透けます!

星屑は楽天のスーパーセールで購入したんですが、レビューにある通りやや薄く、値段相応といった感じでした。学校で使う以外にもランニングなど本格的な運動をしたい場合は要注意です。

レビューで確認したり色が濃いものを選んだ方がいいと思います。

 

それと、体育館用のスポーツシューズが必要で、これもまた新しく購入しなくてはいけません。

家に未使用のスニーカーならあるんですが、カジュアルすぎて心配なので、ジャージと合わせて新しく購入することにしました。

 

 体育はすべて単位を取るのに3年かかるので、気に入ったデザインのものを購入した方がいいですね。

前期の必要スクーリングで必要なのは4時間で、2コマ出席しないと単位が取れないみたいです。

スクーリング以外では、体育祭などの行事でも出席参加すれば、時間に加算されるみたいです。