stardust0’s diary

昭和生まれのアラサーが今更通信制高校に通う日々を綴るブログ

4月から高校生になる不安

f:id:stardust0:20160329174400j:plain

私は昭和生まれなのでとっくの昔に成人しています。

中学卒業→私立高校中退→公立通信制入学(のちに休学)なので、現役生ではありません。通信制は私と同じような人や、病気などの事情を抱えた人など、色んな世代の人がいます。勿論現役生もいるわけですが、通信制は全日や夜間に比べるとはるかに出席する日数が少ないので、多少不安があっても何とかなると思います。

単位を詰め込んだ関係でスクーリング必要回数もそこそこあるのですが、面倒なことは後回しせず、出来ることは早め早めに終わらせておきたいです。雨の日は外出したくないというレベルの面倒くさがりですが、途中でスクーリング回数足りなくて単位認定されない!?と慌てるようなことは避けたいですし。

スクーリングで騒ぐDQNが多いとかだったら嫌だな。